JTBなら安心だ!旅行ならJTBを使おう!
こんにちは。
管理人の歌丸です。
すっかり体調を崩してしまい、仕事を休んでしまいました。
風邪と持病が悪化したようです。
持病は内臓系なのですが、これが調子悪くなると集中力が切れてしまい、
仕事にならなくなるんです。
痛み止めで治るものでもないので、だましだましやっていたのですが、
ここに来てノックアウトとなってしまいました。
こんな風になるのは1年に1回程度なので、あ~また来たか。。。と思ってしまうのですが
毎回ながらキツイです。
早くよくなって、旅行に行きたいですね。
では、今回は気を取り直して旅行に関することです。
★お得に使おう!JTBのお得な利用方法はこれです。
国内旅行、海外旅行問わず、パッケージされた企画商品が豊富なのは、
旅行会社として最大手ならではですが、中でも募集期間の中でキャンセルが出た場合には、
さらに特別キャンペーン価格としてかなりお得な値段設定がされることもすくなくありません。
多くの企画商品を取り扱っているJTBだからこそのお得な商品になります。
もちろんこれは、あくまでキャンセルが出た場合、あるいは売れ残りをどうしても完売にしたいような場合に
急きょに簡易パンフレットを作成し、店頭(店舗)に配布され集客PRされます。
不定期ではありますが、かなりお買い得な利用料金なので、自分のスケジュールにあわせられれば幸運です。
格安になるのは航空会社側の売れ残り座席を格安に仕入れができるため、旅行商品にもその恩恵が受けられる
ケースが多く、交通機関に占める旅行商品のおよそ6割から7割を占めるといわれていることからも、
飛行機に限らず鉄道などでも同様の格安企画商品が誕生するからくりが背景にあります。

大手旅行会社JTBであれば、自社取り扱い旅行商品のなかで、融通しあうこともできるため、
効率的な商品販売を行うため、利用者は賢くこれをうまく利用すれば上手に、お得な旅行を実現することができます。
★これが特長!JTBの強みはここです。
JTBは国内最大手であり、ともかく旅行者動員の集客力は圧倒的で、業界2位の近畿日本ツーリストをリードしています。
JTBは業界の中でも力があるため、団体旅行でも奥の人数を一度に目的地に運送させるパワーがあります。
たとえば、航空機の座席占有率も高いのは、実績があるが故であり、航空会社との信頼関係あるいは、
鉄道やバス会社とのパートナー関係の絆ができあがているといえます。出張する場合のビジネスホテルと
交通機関とのセット商品でも、他社よりホテル代も同等か安いし、相当としても、例えば宿泊特典がついていたり、
あるいは付加価値としてアーリーチェックインサービスであったり、さまざまな場面での差別化を発揮しています。
また、リゾートホテルなどでは、上層階の眺めのいい部屋を年間を通じて確保しているなど、他社よりも優位です。
食事にしてもJTBの信頼で、宿泊先からの特典も差別化されているケースもあります。
また、国内海外問わず、出先には少なくとも主要都市には営業店舗がありますので、利用者は安心して旅行や出張に
行くことができるわけです。
現地でのオプショナルツアーも豊富ですし、旅のガイドブックなども豊富に出版しているので、
その国や地場ならではの情報も簡単に取れるのは、JTBならではのネットワークによる強みと言えます。
これからの季節、国外だったらハワイ、国内だったら北海道、沖縄、九州がいいですね。
ルックJTBやエースJTBも活用し、たくさん旅行しちゃいましょう。