トコトン楽しも!寸又峡の夢の吊橋!
みなさん、寸又峡はご存知ですか?
寸又峡って書いて「すまたきょう」って読みます。
寸又峡は静岡県にある観光地で、「吊り橋」で有名なところです。
そんな寸又峡に、この前日帰りで行ってきましたので、
そのレポートを書きたいと思います。
寸又峡の詳しい住所ですが、静岡県榛原郡川根本町になります。
わたしの家は神奈川県藤沢市なんですが、
寸又峡までは東名高速道路を使い菱区飯間で行き、
そこから国道362号線と県道77号線を使い、目的地の川根本町へと行くルートになります。
所要時間は3時間30分程度になります。
県道は77号線の山道は結構道幅が狭く、車のすれ違いは結構気を使う感じでしたので注意してくださいね。
そんな山道を抜けると、待望の寸又峡が!
こんな感じのモニュメントが待ち受けています。
そこには20台程度の車が置ける駐車場がありますが、
すぐに埋まってしまいますので、早めの行動をおススメします。
そこからは歩きで山道を下ったり、登ったりするんですが、
道の周りには草木が生い茂り、下の方には綺麗な川面が望んでいます。
途中、レインボー柄のトカゲに遭遇したり!
そうすること15分、お待ちかねの「吊り橋」が登場します。
その名も「夢の吊橋」
この景色すごくないですか?すごいですよね?
その吊橋は渡れるんですが、吊橋の定員は10名です。
橋を渡るのは正直怖いです。怖くて縮みあがっちゃいますよ!
橋の板の間が空いているので、踏み外しちゃうんじゃないかと怖かったです。
ただ、この絶景は何物にも代えがたいですね。
紅葉の季節も良さそうなので、また行きたいと思います。
みなさんも是非、行ってみてくださいね。
【メール便送料無料】【中古】 富士・箱根・静岡 小田原・日本平・寸又峡・浜名湖 改訂第9版 / … |